魅力溢れるぽっちゃりした親友

5月 31st, 2014

高校時代からの私の親友はいわゆるぽっちゃりさんです。とにかく食べること、甘い物が大好きだという彼女は、えくぼの出来る笑顔がチャーミングな友人です。実はこの彼女、高校時代から男子生徒によくモテていました。明るく親切という内面だけでなく、マシュマロのようなほっぺや、柔らかい手がカワイイと外面的にも魅力が高かったんです。当時女生徒は皆ダイエットに必死だったのですが、彼女を見ているとむしろぽっちゃりしている方がモテるのではと思うくらいでした。また彼女はいつでもどんな食べ物でも本当に美味しそうに頬張っていました。そんな彼女の姿を見ているこちら側までもが幸せになってしまうような、見事な食べっぷりだったのです。結婚してからも彼女のぽっちゃり具合に変化はありません。学生時代通り、一緒にいるだけで心が和むような、ホッとするような癒し系なんです。冬の寒い時などは腕を組んで歩かせて貰うのですが、柔らかくて温かく、改めて魅力的な人だと実感するのです。

ぽっちゃりさんはとても可愛い女性です

5月 26th, 2014

「ぽっちゃりさん」と呼ばれる女性が私は大好きです。
女性はとかくダイエットをして自分の体重を落としてしまいがちですが、行き過ぎたダイエットは逆に不健康に見えるし、見栄えも良くありません。
その点、ぽっちゃり体型のぽっちゃりさんはある意味ではとても女性らしく、自然な状態であるとも言えます。

ぽっちゃりさんは現在の日本ではその容姿に対して悪口を言う人が居たりしますが、ぽっちゃりさんは本来の女性の美しさである「ふくよかさ」を持った素晴らしい女性的な女性なのです。

ぽっちゃりさんである事は現在では恥ずかしくない事、という認識が日本でも広がり始めています。
この傾向は日本人が以前と比べて不健全なダイエットや行き過ぎた細身志向にストップをかけ始めた兆候とも見る事が出来ます。
これはとても喜ばしい事です。

ぽっちゃりさんの女性に私が言いたいのは、「貴方はその体型で十分に綺麗だから、無理にダイエットなどをしないで下さい。」という事です。

ぽっちゃりとした人の良いところ

5月 25th, 2014

ぽっちゃりとした人は見ているとなぜか温かい気持ちになります。街を歩いている時も、どこかで休憩している時もぽっちゃりの人を良く見てしまいます。向こうからすればじろじろ見て失礼だとは思いますが、変な気は全くないく見てしまいます。
人それぞれだとは思いますがぽっちゃりとした人は一緒にいてもよくわからないですけど安心感があります。私の知り合いにもぽっちゃりとした人はいて、よく遊んだりしていますが、一緒にいるだけで気持ちが落ち着きます。その人を特別好きというわけではありませんが、不思議と安心できます。それがぽっちゃりとした人の良いところだと思いますし、私にはわからない魅力なんだと思います。
良く体形を気にして痩せたいと思う人は少なくないと思います。そういう人はぽっちゃりの魅力というのがあるというのをわかってほしいと思います。無理に痩せてしまうよりぽっちゃりとした体形どうやって活かせるかという事を考えたら良いと感じました。